ガールズイラストやゆるいイラストなど描いてます☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
台湾
JUGEMテーマ:写真日記


今月、初めての台湾に行ってきました。 
台湾は
犬がつながれてませんでした。 路上を自由に闊歩。
日本の犬のようにがつがつキャンキャンしてなくてゆーたりと大人しくて猫のようでした。
かわいくて、なでまくってきたけど大丈夫かしら?わたし。 

台湾は
古い建物と新しい建物が混在したままで、ちょっと落ち着かない感じでした。
そういや美容院がやたら目につきました。
横断歩道を歩いているのに右折左折の車・バイクががんがんつっこんでくるのでちとこわかったです。
バイクは2人3人乗りが当たり前みたいですね。
地下鉄は分かりやすくて安心。交通手段は値段が本当に安くて助かります。 

台湾は
ごはんも安い。小籠包美味しかったなー。たらふく出るのでたらふく食べました。
頼みすぎて譲り合い小龍包。

後、寧夏夜市で食べた焼きそば?が本当に美味しゅうございました。チャーハン美味しかった。
ここは地元の活気溢れる夜市で全然日本語通じなかった(;ω;) 

名前覚えられないコレも美味しゅうございました。 
見た目と食感が違う。アイスがのってると思いきや芋で
みつ豆が入ってると思いきやタピオカだった。中はかき氷。


↑九份茶坊 ここのお茶屋さんの雰囲気がすっごく良かったです。
この五分前にも別のお茶屋さんに入っていたので明らかにお茶飲み過ぎ。
利尿作用よろしく帰りのバスの30分くらいはトイレのことを考えていました。

行ったし古宮博物館も行ったし足裏マッサージやエステも行けたし、充実の旅でした。
親日で台湾の人は優しかったなぁ。東日本大震災で多くの義援金を支援してくれた台湾。
現地でお金を使って感謝したいなと思っていたので行けて良かったです。謝謝。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
ランキング参加してます。
ポチリとよろしくお願いします。
○○に行ってきた comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








いいなぁ。台湾(^^)
小龍包おいしそう〜。
読んでたらお腹がすいてきたよ。

謎の?スイーツが気になりました。笑
黒いよ??

是非他の写真もみせてほしい〜☆
from. kinaco | 2011/10/19 23:50 |
kinakoちゃん、ありがとー!
謎のスイーツおいしかったよ!配色がばあさんみたいよねw
もっと色々食べたかったけど量が多くて試せなかった(××)
写真はゲゲさんが持ってるんだなー。次回までに是非!
from. omi | 2011/10/20 16:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ommk-color.jugem.jp/trackback/140
<< NEW | TOP | OLD>>