ガールズイラストやゆるいイラストなど描いてます☆


- - -
台湾
JUGEMテーマ:写真日記


今月、初めての台湾に行ってきました。 
台湾は
犬がつながれてませんでした。 路上を自由に闊歩。
日本の犬のようにがつがつキャンキャンしてなくてゆーたりと大人しくて猫のようでした。
かわいくて、なでまくってきたけど大丈夫かしら?わたし。 

台湾は
古い建物と新しい建物が混在したままで、ちょっと落ち着かない感じでした。
そういや美容院がやたら目につきました。
横断歩道を歩いているのに右折左折の車・バイクががんがんつっこんでくるのでちとこわかったです。
バイクは2人3人乗りが当たり前みたいですね。
地下鉄は分かりやすくて安心。交通手段は値段が本当に安くて助かります。 

台湾は
ごはんも安い。小籠包美味しかったなー。たらふく出るのでたらふく食べました。
頼みすぎて譲り合い小龍包。

後、寧夏夜市で食べた焼きそば?が本当に美味しゅうございました。チャーハン美味しかった。
ここは地元の活気溢れる夜市で全然日本語通じなかった(;ω;) 

名前覚えられないコレも美味しゅうございました。 
見た目と食感が違う。アイスがのってると思いきや芋で
みつ豆が入ってると思いきやタピオカだった。中はかき氷。


↑九份茶坊 ここのお茶屋さんの雰囲気がすっごく良かったです。
この五分前にも別のお茶屋さんに入っていたので明らかにお茶飲み過ぎ。
利尿作用よろしく帰りのバスの30分くらいはトイレのことを考えていました。

行ったし古宮博物館も行ったし足裏マッサージやエステも行けたし、充実の旅でした。
親日で台湾の人は優しかったなぁ。東日本大震災で多くの義援金を支援してくれた台湾。
現地でお金を使って感謝したいなと思っていたので行けて良かったです。謝謝。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
ランキング参加してます。
ポチリとよろしくお願いします。
○○に行ってきた comments(2) trackbacks(0)
『探偵はBARにいる』
 JUGEMテーマ:最近みた映画


観てきました
観て良かった
中味の詰まったいい映画でした
音楽も良かったしテンポよくて置いていかれるくらいがちょうど良かった
大泉洋さんがいちいちかっこよく見えるっつー(笑)
続編が決まったらしく今から楽しみ
○○に行ってきた comments(0) trackbacks(0)
9月だよ【8月の思ひ出】
JUGEMテーマ:写真日記

 久々の日記です。
どーもどーも。
8月は友人の二次会幹事を依頼されひたすら囚われておりました…。
こんなに忙しいとは誰が予想できたのかしらん。
こんなにへばるとは誰が予想できたのかしらん。

よく仕事したぜ…。。。
自分のときに活かすんだいっっ!!
無事終わるといいな。。。がんばれ新婦。。。楽しみにしてるから(><、)


8月の思い出は長野へマイナスイオンを嗅ぎまくったこと*写真上(その直後幹事で大忙しイオン効果パーになる)

忍たま乱太郎の映画を子どもにはさまれ観たこと
その後、向井君の写真展へ行ってテンション上がりまくったこと
1ヶ月遅れの隅田川花火大会が今年もきれいだったこと

 

あとは???色々あったはずだぞ…

9月はそこそこイラストUPしたいです。

後、足のむくみをとりたいです。
よろしくどうぞ

○○に行ってきた comments(0) trackbacks(0)
七夕
JUGEMテーマ:写真日記

ちょっと口を開けてヨダレをたらしかかってるうちに一週間が過ぎますねぇ。
早いですねぇ。そして
暑いですねぇ。毎日。
先週東京タワーに行ってきました。七夕当日だったからでしょうか。カップルの多いこと多いこと。
でも、社会化見学?らしき小学生の多さにもビックリしました。いいなー洒落てるじゃん。

今年は節電の夏なので夜7時過ぎには東京タワーの照明も落とされていました。
入る前に撮った。やっぱり綺麗



七夕の短冊でおもしろい願い事を探してたんですが、これが唯一みつけたもの。



上手に吹けますようにw

とまぁ、おもしろ短冊探しは私の好きなイラストレーターさんのブログでもっとたくさん紹介しているので是非読んでみて下さい。会社で読んでると声出して笑いそうになります。
もっと前からオススメしようと思っていたサイトなのですが、こんな形で紹介するとは。。。
イラストレーターなのに絶妙な文才ですwイラストもかっこいいしブログもツボ過ぎて大好きです。

wackylog :イラストレーター ワキサカコウジさん 通称ワッキーさん

 よくわからない天の川。ぎゅうぎゅう。



久々に気に入った雑貨。コースター。
では最後に。今年の七夕はいい思いをしました。うけけ

○○に行ってきた comments(0) trackbacks(0)
薔薇とサムライ
JUGEMテーマ:最近みた映画


ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」を観てきました

かっこよすぎた〜天海様〜うきゃー
衣装は豪華で素敵、舞台装置も派手で凝ってて
ストーリーもテンポよすぎで全然飽きない
いや、ずっと夢中
女が惚れるわ天海様〜脚長いわ天海様〜
歌うまいわ〜天海様〜

五右衛門ロックも痺れたけど天海祐希と古田新太の見栄切るシーンが
かっこよ過ぎでちょーニヤニヤしてました。


あー気分がよかったでごわす。

○○に行ってきた comments(0) trackbacks(0)
6月
  

 

早いですね。あっという間に6月も終わりますよ。
としまえんのあじさい祭り行ってきました。ぼやんとさびれてたw
小学校のときはもっと活気ある遊園地だったんだけどなぁ。。。

6月の中旬の忙しさで記憶が飛んでます。
とんでもないこともおこりました。
7月の方がめまぐるしそう〜
でも楽しも!絵もかこ!

○○に行ってきた comments(0) trackbacks(0)
1回お休み
 JUGEMテーマ:写真日記

あー向井くんかっこよかった(スマスマ)

ぴゃーーという間に5月が過ぎています。
充実してたのにうろ覚えな日々を振り返ります。

2日 レスポでお祝いしてもらう。
4日 鵠沼海岸まで美味しい焼き肉食べにいく。
5日 幕張まで足を運ぶ。石切&フリスビーで筋肉痛。
   友人にお祝いしてもらう。名前を間違えられる。
   
   
   私は鬼ではありません。ニアミス。

7日 夜中の2時半までえげつないガールズトークでふらふらになる。
8日 友人におニクズをお祝いしてもらう。写真ぶれられる。
   
   
   楽しそうは伝わる。いいタレいただきました!

9〜13日 しぶしぶしごと。
14日 新宿御苑でバラに夢中になる。

 

 

15日 戸山公園でただのキャッチボール中にO内君が流血沙汰になる。
   ドバドバピュー。
16〜19日 ふらふらで休みたくなる。
20日 延期になってたSAKEROCKのLIVEに行く。
   ハマケンの肺活量ってすごいね。小太りの名を欲しいままにしてる。
   ラジオの源ちゃんと違って格好良すぎだったわー。
21日 タイフェスに参加。料理が美味しくて美味しくて。
   サプライズらしきバースデーパーティーをして盛り上がる。
   

   

22日 ようやく一回お休み。
   グーグー寝たよ。

また明日からサイコロふってひとますひとます進むのです。

○○に行ってきた comments(4) trackbacks(0)
 JUGEMテーマ:写真日記


週末、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

 

都会のど真ん中で菜の花が咲き乱れて、とても奇麗でした。
このところずっと見たかった梅も見れてうれし春は着々と来てます


浜離宮から、水上バス乗って東京周遊
思わぬ東京観光になりましたとさ

花粉の季節で外出が億劫になっていますが、
外に出て季節の変化を楽しむのは幸せなことです


○○に行ってきた comments(2) trackbacks(0)
おされたうん
 JUGEMテーマ:アート・デザイン

オシャレ・タウンに先週末はでかけて参りました。

表参道で開かれていた『e-spaceカレンダー&ワークス展』に
行ってきました。憧れのイラストレーターさんにもお会いお話する事ができました☆
丁寧に質問にも答えていただいて感動しました
しかしこの日の私はめがねに髪はぼさぼさ、アウターも静電気でなにやら糸くずを
引き寄せまくり。。。
表参道イチもっさい出立ちだったので大変恥ずかしかったでございます。。。

恥ずかしさのあまり帰りに、アウターを買って帰りました。



翌日

お友達のayumiちゃんの展示に銀座まで行って参りました。
とっても世界観のあるかわいいイラストで女子力が上がった気がします
色使いが春っぽくてとてもかわいかったですお疲れ様でした
あたしもがんばらないと!

その後、青山円形劇場へ行って向井理氏の舞台を……
見れませんでした当日券狙ったけれど見事に抽選はずれたー
kinacoちゃんと揃って撃沈してきましたw

でも美味しいお店も見つけたし、素敵なマダムにも再会できたし、
充実の週末でした


歩き疲れた体に沁みるわっふぉー

○○に行ってきた comments(2) trackbacks(0)
エランドール賞2011
JUGEMテーマ:向井理

先日、この授賞式に行ってきました。

あまりにも近くて心臓が飛び跳ねそうでした
受賞した方々はじめ、祝辞を述べにかけつけてくれた方の豪華なこと

もう二度とあんな豪華な会に参加できないだろうと思います。

行くと決断して本当によかった。
ファン同士の会話って経験なかったので、いい情報もいただけて感謝感謝

受賞者の
桐谷健太さん、めちゃくちゃファンサービスがダントツにいい人でした。ポッ
吉瀬美智子さん、私女優さんの中で一番好きな方なんです。帰り際にちゃんと挨拶してくれて感激しました。
お肌つるつるで、本当に美人でした。
佐藤健くん、かわいかった。上司とかから好かれそう。背も思いのほか大きい。(失礼)
松下奈緒さん、チョー美人。背中開いたドレスだったけどすんごい奇麗な背中だった!しかも細い!
向井理くん、見るのは二度目なんだけど、今回は近距離だったのでスタイルの良さに声がでない。
前日ananでうっとりしてた人が目の前にいるとなると、人間おかしくなりますよ。
向井クンの舞台を3回行くというマダム達に会って羨望の眼差しw 舞台行きたいよーーー
満島ひかりさん、かわいかった。目鼻立ちぱっちりでした。モテキを最近見ようと思っているのでチェックしてみます。

寺島しのぶさんも素敵なドレスに負けないべっぴんさんでスタイルよくて奇麗でした。

作品賞でゲゲゲチームが受賞していたので、一視聴者ながらうれしかったです。
おめでとうございました。
○○に行ってきた comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>